二学期

9月になりましたね。
娘も夏休みが終わり、通常通りの生活にもどります。
昨夜、絵日記の宿題をやっていたのは笑いましたが。
そのため、テレビをつけられなくワールドカップ予選がなかなか見れませんでしたが。
今年は、夏休みの思い出をなるべく多く作ってやろうと色々と連れて行ったので、今年も学校で書くであろう夏休みの絵も例年とは違ったものが書けるだろうと思います。

9月になって自分はというと、まだ8月の宿題(仕事)が終わってなく周りからも心配されている状況。
一昨日から頑張っているのですがなかなか終わりません。
今日と明日で目処がたてばいいのですが。
[PR]
# by tora-tora-rokkou | 2017-09-01 08:37

夏休み

世間ではお盆休みも終わりましたね。
自分は8月9日から14日と少しずらしてお休みをとりました。
お盆近くでお休みがとれたのは初めてかもしれません。働き方改革のおかげでしょうか。

我が家は、10日と11日で那須へ行ってきました。
天気はそれほど良くはありませんでしたが、前日のうだるような暑さではなくて過ごしやすかったです。
11日は寒かったぐらいですが。

ホテルではカブトムシが捕れたりもらえたりで、娘にも夏休みらしいことをさせてあげられてよかったです。
[PR]
# by tora-tora-rokkou | 2017-08-17 08:27

アウトレットとラーメン

d0050134_951696.jpg

d0050134_951788.jpg

d0050134_951879.jpg

昨日は、佐野へ一人ドライブでした。(奥と娘はお友達と上野動物園へ行ってたので)
まずはアウトレットへ。
ジムで履くランニングシューズが欲しかったので、アディダスで購入。
バーゲン中だったので他にも何か、と思ったのですが、今回は特にそそられるものは無く二時間程で退散。
アウトレットでは大して収穫が無かったので、佐野ラーメンを食べることに。
せっかくなので、行ったことのない店をスマホで検索。
上位にランク付けされていた田村屋さんへ。
お昼の二時前でしたが、10分程待って席へ。これは空いている方なのかどうかわかりませんが。
白ネギラーメンと餃子を注文。
ラーメンは、スープは澄んでいてアッサリ、麺もモチッとしてスープとよく絡み美味しかった。
餃子の皮は弾力があり、一人前三つですが大きいので食べ応えありでした。
[PR]
# by tora-tora-rokkou | 2017-06-12 09:51

ゴールデンウィーク(函館その8)

d0050134_836241.jpg

d0050134_836396.jpg

d0050134_836446.jpg

朝食でお腹を過剰に満たした後は、ホテル近くのラッキーピエロに。
昼食の時間にはまだ1時間以上も前だというのに、すでにテーマパークなみの行列が。
さすがに今回はグッズだけ買って、食事は見送ることに。
グッズは食べようと思っていたチャイニーズチキンのマグ。

そのまま、函館山へ。
夜は非常に混んでいるようだし、娘も初めてなので、今回は昼に行ってみたした。
ロープウェイも空いてたので景色を存分に楽しむことができました。

函館山の後は、元町の教会や八幡坂などを見ながらブラブラ散歩してあっという間に帰りの飛行機の時間になってしまいました。
[PR]
# by tora-tora-rokkou | 2017-06-06 08:36

ゴールデンウィーク(函館その7)

d0050134_8243370.gif

d0050134_8243386.jpg

d0050134_8243440.jpg

函館の最終日。
朝食はホテル(ラビスタ函館ベイ)でイクラやイカ等が食べ放題のバイキング。
それぞれ好きな魚介類をチョイスしてオリジナルの丼物が作れるというから、自然と食べ過ぎてしまう。
また、ドンブリへの盛り付けにもセンスが出てしまうので、気にしながら。
いえ、美味しければ気にすることないのですが。

朝からこの贅沢さはたまりません。
人生の中で、ここまですごい朝食は初めて。
もう一泊、いや2、3泊したいですね。
[PR]
# by tora-tora-rokkou | 2017-06-05 08:24

ゴールデンウィーク(函館その6)

d0050134_1616160.jpg

d0050134_1616143.jpg

二晩目のお宿はラビスタ函館ベイ。函館山と港が見える露天風呂。
お風呂の後は休憩室でアイスが食べ放題。三種類あり、全て食べました。
夕飯は、吉田商店でスープカレーを食べに。訪れるのは8年ぶりぐらいでしょか、お店も広くなってました。注文は挽肉とオクラと函館産ガゴメ昆布のネヴァーカレーにしました。辛さ4の地辛。美味しかった。
我が家では、スープカレーといえば吉田商店。期待通りでした。
帰りに函館空港でレトルトも購入しました。
[PR]
# by tora-tora-rokkou | 2017-05-27 16:16

ゴールデンウィーク(その5)

d0050134_20595216.jpg

d0050134_20595345.jpg

五稜郭は桜満開。
桜祭りもやっていたり、お花見している人などでごった返していました。五稜郭タワーへ登るのにも20分以上待ちました。
でも、待った甲斐がありました。
桜満開の五稜郭。
[PR]
# by tora-tora-rokkou | 2017-05-20 20:59

ゴールデンウィーク(函館その4)

函館の二日目は、大沼へサイクリングに行きました。
天気もよくて自然を満喫。
大沼一周約14㎞のサイクリングに娘も完走。こんなに長い距離を自転車で走ったのは生まれて初めてではないでしょうか。
d0050134_8221521.jpg

その後、五稜郭へ行く途中でお昼。
はせがわストアで焼き鳥弁当。他にも焼き鳥弁当のお弁当箱や関東では売ってなさそうなものを色々と購入。
五稜郭へ。

d0050134_8221682.jpg

d0050134_8221696.jpg

[PR]
# by tora-tora-rokkou | 2017-05-19 08:22 | 旅行

ゴールデンウィーク(函館その3)

初日の夕飯は回転寿司へ。
地元の人がよく行くと言われているなごみ亭に行きました。
初めてのお店なので注文するタッチパネルにやや混乱しましたが、出発前からメニューも予習をしていたし、食べたい物をたっぷりと食べれました。
筋子の握りなんて関東の回転寿司ではありませんね。
d0050134_12331123.jpg

[PR]
# by tora-tora-rokkou | 2017-05-18 12:33 | 旅行

ゴールデンウィーク(函館その2)

青函トンネルを抜けてしばらくすると新幹線から函館山が見えてきました。
新函館北斗の駅を降りると、駅ができる前は何もなかったんだなと言う感じで、まだまだ開発途中という感じです。
d0050134_8191189.jpg

駅前でレンタカーを借りて、まず最初はトラピスト教会でソフトクリームを食べに向かいました。
白樺の並木が素晴らしく、まさに北海道の景色です。
ソフトクリームにはビスケットもついてとても濃厚。
娘は松ぼっくりを集めるのに必死、持ち帰りました。
d0050134_8191243.jpg

d0050134_8191295.jpg

[PR]
# by tora-tora-rokkou | 2017-05-16 08:19 | 旅行


阪神・競馬・Nゲージ・酒・食など、色々と手を広げすぎた中途半端な一児の父親です。


by tora-tora-rokkou

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ブログパーツ

カテゴリ

全体
日記
旅行
阪神
競馬
サッカー
買い物




読み物
沖縄系
北海道系
未分類

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 06月
more...

フォロー中のブログ

武豊騎手 大好き!
なんとなくスカタン
まいにち酒飲み
のぼり窯 窯元の日々
ふりむけばスカタン
気ままにやんばるスタイル

exciteブログ以外

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

東京
鉄道・飛行機

画像一覧